2/20 練習&ウエイト

【2/20(土)】

天気 晴

時間 3時間34分

距離 103.2km

TSS 220

 

今日はインターバルをやってからペース走。

昨日1日完全オフにしたのと、おそらく気温が結構高かったので、体がよく動いた。

午後からはウエイトを下半身中心にやって今日は終わり。少しずつ戻ってきた。

 

先週までの練習ではなかなか数値を出すことができず、感覚もものすごく悪くて「このままシーズンインまで調子が上がらなかったらどうしよう…」とネガティブな感情が出てきてしまっていてどんどん悪い方向に考えてしまっていたので、昨日は一度自転車から離れてリフレッシュしたことが回復につながったと思う。

 

この1年間ずっと全日本を目標にして練習をしてきたけど、去年レースに出れなかった関係でそもそも全日本の参加資格が消失していた…。なので、1年ぶりに出る今年のレース一発目は全日本の資格を取るためのレースになりそうで今から考えるだけで緊張してしまう…。

自分の場合、緊張をやわらげられるのは満足のいく練習を積むことでしかないので、初戦まではあと3週間しかないけど、なんとか一発で全日本を決められるように、1日1日の練習を大事に積み重ねていきたいと思う。