1/11 練習&ウエイト

130分ローラー

TSS 124

 

今日は超重要なVo2系の練習日。

この練習の出来がレースの結果を左右する。

ここの領域が高いからといってレースで走れるわけではないけど、ここが低いと120%負ける。ので、練習前は本当に緊張する。

 

実走にしたかったけど、今日の練習ではもしかしたら痛みが出る可能性があり、その場合帰りに痛みを増悪させるかもなので、ローラーで。

ここで痛みを出すと全てが終わるので、念には念を。

 

基本レースと同じような動きをして、不安な右足に念押しのためにテーピングをして、レースを意識したアップをしてスタート。

 

数値は思ったほど良くなくてちょっとショックだったけど、痛みが出なかったこと、心拍を久しぶりに目標心拍にまで上げられたことは良かった。追い込む感覚をひさびさに得られて、今後につながる内容になったと思う。

そのあとはLTペース走をして終了。

 

午後からはウエイト。今日は下半身。

 

からの、ビチステで洗車。

めちゃくちゃ自転車がきれいに!

いつもありがとうございます🙇‍♀️

 

明日は実走でペース系なので、痛みを出さないように追い込みたいと思う。