5/29 練習&ウエイト

【5/29(土)】

天気 曇

時間 4時間8分

距離 112.85km

TSS    301

 

土曜日の練習は超重要な練習。

だったので、練習前に仕事しながら緊張して頭が回らなかった。まじで。

 

VO2系のインターバルを完全レストではなくL2くらいでつなぐ練習を3セット。

1セット目の1本目で調子に乗っていきすぎて、そのあとのL2でまったく回復せずそのあとが地獄だった…。

 

とりあえずなんとか乗り切ったけど、イーブンでしっかり揃えた方が練習効果は高かったなと反省。

でもそのあとのペース走は踏めたので、ちゃんと出すところで出しきれないチキン野郎だったことが判明…。

高いところで限界まで追い込めないのは弱い証拠。強い選手は一本集中で力を出し切れる。

ここがとにかく弱いので改善していきたい。

 

午後からはウエイト。

時間なくなって下半身のみ。

来週どこかで上半身やりたいなあ、、。