6/5 練習&ウエイト

【6/5(土)】

天気 晴

時間 4時間3分

距離 110.7km

TSS    298

 

今日はというか毎週土曜日は大事な練習日。

この日のために木曜日はメニュー練習ではなくてアベレージ系になっていて、TSBもプラスで気温も25℃前後と、1番走りやすい気温。

 

ということで乗り始めから調子の良さを感じていたので、足を回しながらメニュー場所まで移動して8〜9割のペース走やってメニューへ。

 

今日のメインメニューはクリスクロスインターバル5本で、先週の木曜にローラーでやった練習。そのときはタレるのがこわくて全開で踏むべきところでちゃんと踏めてなかったから今日はとりあえず1本目から出し切る方針で。

結果としては、1本目は良い感じで、クリスクロスなのにMMP更新できたくらい。

でもそのあとからのタレが半端なかった…。

全開踏むのを反復できないとレースではまったく戦えないので、ここをしっかり強化していきたい。

 

からの、SST

心拍指定が低かったので心拍目安ではなく数値でFTP90〜95%になるように意識して登ったらまあきつかった。

明日につなげるように帰りは心拍150前後で流して帰宅し、ウエイトへ。

 

時間があったので久しぶりにフルセット。

そろそろ重さを上げれそうな感じ。

全日本も延期になったことだし、もう一度フィジカルを鍛え直していくのもありかもなと思った。でも体重がこれ以上増えるのは困るから、もっと脂肪減らさないとなあ…。