JBCF 南魚沼ロード

9/19(月)】

JBCF 南魚沼ロードレース

場所 新潟県南魚沼市 

天気 晴

距離 12km×6=72km

リザルト 9位

 

8月東日本トラックから1ヶ月でのレース。

8月は体調を崩してしまい、この1ヶ月は今までの取り組み方を変え、練習の頻度を変えた。

練習の頻度を落としたことで生活に余裕が生まれ、練習に集中して取り組めるようになり質が上がった。

その成果を、今回のレースでは確かめたかった。

 

1周目の登りはゆっくり。

f:id:harukitakikawa:20220920001436j:image

その後の平地区間では誰も引く人が現れず一気にペースダウン。

その後、バルバの選手がアタックしたものの追う人はおらず単独の逃げになる。

そこにMOPS米田選手が追走したので自分も便乗。2周目の登りで誰かしら上げると思っていたのでそこまでのビハインドを少しでも稼ぎたかった。

下りまではそんなに悪くないペースだったが、自分の下りが下手すぎて遅すぎて下り切った先で足にきている…

しかも後ろから集団に追い付かれてしまった。

f:id:harukitakikawa:20220920001526j:image

からの、最大心拍まで上がって終了。

 

その後は他の選手と回したものの、自分の下りが下手すぎてヘアピンで遅れ、直線の下り〜登りまで全開走で追いついて長い登りで足を休めてアップダウンコース、の繰り返し…。

f:id:harukitakikawa:20220920004355j:image

f:id:harukitakikawa:20220920001853j:image

 

最終周は後ろからE1選手が合流して、前でもペースが上がってしまい、下りヘアピンを曲がってからゴール地点までに追いつくことはできず、なす術なくゴール。

f:id:harukitakikawa:20220920002217j:image

 

今回も針谷メカに帯同いただいたおかげて、長距離レースを走ることができました。

このような遠征を実現させていただけていることが本当にありがたいし、応えられるような走りがしたいと心から思います。

 

今後は、今週末の群馬ロードを経て栃木国体、全日本選手権と大事なレースが続きます。

まずは疲労を抜いて体調を整えて群馬で良いレースができるように、そして国体と全日本につなげていきたいと思います。

 

今後とも、応援のほど、宜しくお願いします。

 

 

photo by Kensaku Sakai