5/8 練習&ウエイト

【5/8(土)】

天気 晴

時間 3時間34分

距離 100.01km

TSS    242.4

 

今日は回復日明けだったので、結構重要な練習日と思っていた。

けど、コーチから送られてきたメニューの内容がそんなに強度高そうではなく、もらったときは?だったけど、乗り始めて足の重さを感じて納得した。ちょっと悔しいけど…。

昨日一昨日と疲労を感じていたので両日とも酸素カプセルに入りにいったけど、それでは足りなかったみたい…。2日間回復系だったので、どちらかでがっつりマッサージに行くべきだったかもしれない。自分の回復力を甘く見ていた。

 

とりあえず足を回してメニュー場所まで向かい、ペース走1本してからインターバルして長めのペース走やって終わり。

心拍が目標までしっかり上げられなかったのは心残りだけど、気温が高かったので体がよく動いたことは良かったと思う。

少しずつ踏めるようになってきたと思うので、レースに出て今の自分に何が足りないのかを見たい。

 

午後からはウエイト。

よくわからないけど今日はいつもよりも重りを上げられた。マシンを使ったウエイトは週末しかできないので、限られた時間の中で集中してやっていきたいと思う。