4/15 練習

【4/15(木)】

天気 晴

時間 2時間53分

距離 81.82km

 

今日は昨日の練習とのセット練習的な位置付けで。

昨日は短時間高強度だったので、今日はペース走系で乗り込みたいところだけど、3時間くらいしか時間取れないので、アベレージ系練習。まだまだベースが低いのでなるべくTSSを稼ぎたかったのでメニュー以外はトータルで220くらいになるような強度でそこそこアベレージ。

 

メニューはアベレージ走の中にダッシュを入れながらの練習。

少しずつダッシュの感覚も上がってきて、良い感じで踏めるようになってきたのは良いけど、ダッシュからのアベレージ走に戻すのがうまくできない。

 

あと、アップダウンコースだからか?信号に相当引っかかったからか、ダッシュからの踏み込みが足りないからか、アベレージ走にしてはスピードが遅すぎた。

アベレージ走は数値が決められてない分、追い込み具合は自分次第になる。だからこそ、高いところで走れるようにならないといけない。

 

明日から2日間しっかり回復させて日曜日にのぞみたい。