12/26 練習

【12/26(土)】

天気 晴

時間 4時間4分

距離 123.75km

TSS     339

 

今日はロング予定だったので、朝ご飯は少し脂質も入れて腹持ちが良くなるようにし、コーヒーを飲んでスタート。(カフェインは約60mg。明日を考えて少し少なめに。明日は明後日がオフなので100mgほど摂る予定)

 

今日もTRUTH練習。

一応ローテには入れてもらってツキイチはまぬがれたけど、前に出ても引けないからすぐ交代というなんとも情けない走りに…。

 

さらに登りでは切れてしまい、ペースで登るもなかなか心拍が上がらず。ここ2ヶ月ほど、TSS200を超える練習をしてきておらず、今日の登りはTSSが220くらいの状態で入っているのでその時点で足が無くなっていて登り始め数分で切れてしまった。個人練ではフレッシュな状態で自分のペースで登りに入るので心拍も上げられるけど、レースや集団走ではある程度足にきた状態からどう動かしていくかが大事になるので、そこを考えないといけない。

そしてその練習は私はまだ1人ではできないので、人と乗れるときに調子を合わせて挑戦していく必要があると感じる。

 

帰ってからは高糖質高タンパクでリカバリー。昨日スーパーで鮫🦈が売ってたので、買って今日食べてみたけど意外と普通の味だった。

鮫🦈のように切れ味の良い走りができるように

なりたい。

 

ということで明日の練習も超大事な練習なので、しっかりリカバリーしたいと思う。