12/24 練習

【12/24(木)】

天気 晴

時間 2時間46分

距離 90.2km

TSS 223

 

今日は周回練習で、決められた周数までついていく練習。

走っている時はあと1~2周行けるかな、、とか思っていたけど、帰って数値を見てみると、メニュー中のNPはほとんどベストに近い数値で、その他の数値もメニュー練習でやっている数値と変わらないという結果で、多分もう1周行ってたら登りで切れてたなという結果に…。

男子選手との力差を感じる練習となってしまった。なんとかして追いついて、追い抜いていきたいところ。

また、今日は練習3日目でその数値が出せたことで、個人練習の限界と自分の甘さを感じてしまった。人と走ると自分でメニュー練習で出す数値を超えられるということはいつもの練習では集中して追い込み切れていない、ということ。自分への甘さは常々感じているけど、本当に改善していかないといけない。

 

 

練習後は森スポーツマッサージ治療室でマッサージ。今週は疲労が溜まっていて、良い練習ができなかったので、インディバで熱を入れてもらい、オイルマッサージで筋肉をほぐしてもらって帰宅。

 

今日の練習で納得いく走りができたらケーキ誰かのをつまみ食いしようと思ってたけど、、

さすがに走れなさすぎてやばいし、夏以降のお太れの成果で体重もやばいので、みんながケーキ食べてる横で、今日はクリスマスイブ体幹パーティーを開催しようと思います。笑

 

来シーズン実業団の開幕が3月予定で、シーズンが始まってしまうと全日本までなかなか腰を据えて練習できなくなる。とすると、向こう3ヶ月が超大事な練習期間になるので、年末までにはなんとかしてここ数ヶ月の練習不足からの脱却を図りたいところ。

 

まずは週末の練習に備える。