10/15 測定&ウエイト

今日は測定。

ここ1ヶ月ほどある程度の乗り込みをしたので、どう変化しているかの確認。

 

そんなに乗らないので朝は軽めに。コーヒーを2杯飲んで測定。

VO2は測らないので、そこそこに上げて終了したが、前回からの成長を感じることができて一安心した。

そのあとはウエイト。下半身中心に。

 

ウエイト終了後にコーチとトレーナーさんと話し合い。

前回の測定は7月で、その時はある程度練習の積み上げをしていたし、その中で数値が出なかったのは正直かなりショックだった。帰りにコーチに怒りの電話をしたことをよく覚えている…

その後7月はレースに向けて高強度練習やバンク練習にも入っていたが、8月は9月に手術を予定していたことと、試験もあったのでほとんど乗れなかった…。事情で手術ができなくなり、とにかく痛みを出さないようにと低強度の練習に切り替えて9月はベース強化に励んできた。

結果として高強度系が上がっていたのは7月の練習の影響もあるのかもしれないし、9月のベース練習が効いたのかもしれない。わからないが、まだまだ上げられると感じている。今後練習をしっかり積めばもっと上に行ける。今の練習の方向性は間違ってないと思うし、まだとにかくベースが低すぎるので、しばらくは今の練習に高強度練習を入れて練習を継続していきたいと思う。

 

明日は測定以上に緊張する(笑)練習なので、しっかりケアして臨みたいと思う。