2/8 練習

【2/8(月)】

天気 晴

時間 2時間53分

距離 81.03km

TSS 122

 

朝から体幹レーニングを1時間ほど行い、刺激を入れてスタート。

 

今日は練習ではなくてリハビリライド的な感じ。

先週はほとんど乗れなかったので、低強度で体を慣らしていくイメージ。

足はものすごくフレッシュなのでよく動くけど、ここで一気に上げてしまうと疲れがなかなか抜けなくなってしまうので最低限今週1週間は高い負荷には入れずに長い時間乗ることを体に覚えさせることを優先させていきたいと思う。

そうなるとどうしても自転車の練習だけでは強度不足になってしまうので、ウエイトや陸トレも再開させて体づくりも行い、総合的な体力を戻していきたい。

 

あとは体調の回復。

たぶん交感神経の過剰↑でここ1週間ほど3~4時間睡眠が続いているうえに副交感神経↓で胃の動きが悪く食べ物が喉を通らなく、それをカフェインの大量摂取でごまかしてきたので気を抜くと一気にガクッと体調不良が来そうな予感がする。そうなるとまた練習を中断しないといけなくなるので、体調管理には今まで以上に気を使っていきたい。