5/2 測定&練習

【5/2(日)】

天気 晴

時間 2時間6分

距離 48.08km

TSS    193.6

 

12月ぶりに測定。全日本まであと1ヶ月半のなかで、何が足りないのかどこを強化していかないといけないのかを知るのが目的。

 

前回の測定のときに、アップをしすぎてしまい測定開始までに乳酸が下がらない事態が発生したので、アップは5分ほど足を回すだけにしたら乳酸が思ってたより早く出てしまい、心拍も最大心拍まで上がらず想定外の測定結果になってしまった。

ただ、ランプアップ方式で1番初めに測定したときに到達しなかったステージを全て漕ぎ切ることができたこと、また出せる乳酸の量が多くなっていることは成長していることを示しているのでよかった。

でもまだベースが全く足りないし高いところも足りないので、乗り込み量を確保しつつ質の高い練習を行なっていきたいと思う。

 

からの実走で新しい自転車のポジション出しを兼ねてインターバル練習。

1本目が想像以上に高い数値で入ってしまったので落とすわけには行かず、2本目から超きつかった。でも測定のためにカフェインを大量摂取していたので乗りきって終了。

ポジションもある程度出てくれて良かった。