2/17 ウエイト&練習

【2/17(水)】

天気 曇

時間 3時間5分

距離 85.68km

TSS 192

 

今日は午前にウエイトをしてからスタート。自転車の体力の落ち具合も半端ないけど、ウエイトはもっとヤバくて毎回泣きたくなる…。

前は40kgくらいでできていたスクワット(それでもかなり低い)も今日は30kgで精一杯だった…。筋量は持って生まれたものも大きくて、もともと筋量の多い人と競うには最低限の筋力をつけていかないといけないので、少しずつ毎日やっていくしかない。

 

からの今日はLSD3時間。

メニューはダッシュ6本のみであとはLSDと、強度は高くなかったので、ウエイト後にゆで卵1個とナッツ食べて出たけど、これが失敗で、エネルギー不足により大失速し、結局コンビニで補給してしまった。1番ダメなパターン。強度低いのに信号以外でのストップをしてしまったし、ここで取るなら家で食べてきた方がよかった…。こういうのを少しでも無くせるようにしていきたい。

 

明日の練習はそこそこに強度が高いのでライド後は久しぶりに白米を食べて回復。明日も乗る前はエネルギー切れにならないように、他の食材は変えずに糖質を少し多めに取る予定。糖質を取る分、メニューに加えてライドの強度を全体的に上げて摂取したカロリーを消費できるようにしたい。