2/12 練習

【2/12(金)】

天気 晴

距離 88.4km

時間 3時間9分

TSS 169

 

今日は起きて体重と体温の測定からスタート。

体重からは約2週間目をそむけ続け、体重計は部屋の隅に追いやっていたけど、ちゃんと向き合わなければということで測定。

見事に、1月初旬から2キロ増😇

 

1日の活動量と摂取カロリーの差が500~1000kcalになれば大体10日で1kg減る計算になる。

2月中にまずは3kg落として、人と走れるようになりたい。

練習後の摂取を減らすと回復が追いつかなくて本末転倒なので、練習前と夕食で調整をしていきたいと思う。

 

ということで、久しぶりにアプリを起動してカロリー計算をしたところ今日の摂取カロリーは2048kcal。今日の練習での消費が1754kcalで基礎代謝が1300kcalとすると、悪くはないのかなと思うので、継続していきたい。

 

練習の方は、朝1時間の体幹レーニングで体に刺激を入れてからスタート。

今日のメニューは3時間LSD。一定心拍で淡々と。

今日→明日→明後日で3時間→4時間→5時間と時間が増えるが指定心拍は変わらないので、今日はウオーミングアップ的なイメージ。

昨日オフである程度足は動き、気を抜くとすぐ心拍が上がってしまうので、めっちゃ抑えて乗る感じ。ここでやりたいように上げると、今週は乗り切れると思うけど来週以降失敗する可能性が高いので慎重に。

途中ダッシュをやったけど、体が重くて動きがもっさりしてしまい、全然まともな動きができなかった。明日以降もダッシュが入ってくるのでしっかり戻していきたいと思う。