10/17 練習

【10/17(土)】

天気 : 雨

1.5時間ローラー

TSS : 80

 

今日は雨なので、ローラー短時間練習。

朝は軽めに摂って昼前にスタート。

 

短時間系の練習は集中力が求められるので、開始2時間前にオキシアップを摂取して、開始直前にβアラニンとコーヒーを摂取。

 

アップまでは良かったが、メニュー1本目開始してあまりにも調子が悪すぎて一旦ストップ。

何が苦しくてできてないかを考えたときに足がきつくて踏めないと感じた。心拍も上がってなかったから2本目でギアを軽めにしてやってみるけど数値が下がるだけで何も変わらない。

しょうがないので、メインメニューの後にやる予定だったサブメニューのペース走を低い負荷から始めてビルドアップでペースと心拍を上げて体を慣らしてから再開。

3本目はそれでも踏めなかったから、4,5本目は数値目標を落として走って終了。

 

いつもなら踏めなかったら諦めて明日に回すところだけど、今は試験期間。明日は午前ウエイトで帰ってきてからは勉強に集中したい。

昨日も満足の行く練習ができたわけではないし、勉強をしなければいけない時間を削ってやっている練習がこれではあまりにもお粗末すぎる…。自覚が足りない。

税金で学校に行かせてもらい、奨学金で生活ができている。だから勉強はマスト。だけど、どうしても自転車で結果を出したいから練習している。そこの自覚が薄れている。だからいつまでたっても弱い。

 

切り替えて、明日に備える。