2/10 練習

【2/10(水)】

天気 晴

時間 4時間6分

距離 112.03km

TSS    210

 

今日は90分LSD(10分ごとに回転ダッシュ)からの20分ペース走2本(1本目は一定走、2本目はペースアップ含む)やって、あとは流して帰宅。

 

昨日一昨日の練習は強度は高くないものの、久しぶりに時間を乗っているので、乗り初めは少し筋肉痛みたいなものを感じた。自転車で乗り込んだ日の疲労感とは違って、みんなで昼休みに慣れないバスケとかした次の日みたいな、全身の筋肉痛。があったものの、乗り始めて30分くらいしたら良い感じに筋肉がほぐれてきた。

 

ペース走は1本目は一定走で、2本目はペースアップを加えながら。設定数値が低かったので、余裕かと思っていたらそんなにめっちゃ余裕あるわー、という感じではなくて少しショックだったけど、体力が落ちてしまったものはしょうがないので、ここから着実に上げていけるようにしたい。

 

明日はオフなので、ウエイト。

少し疲労が溜まりかけている中での週末はロング予定なので、そこに向けて体のケアも含めてしっかりやっていきたいと思う。