3/30 練習&ウエイト

【3/30(火)】

天気 曇

時間 3時間12分

距離 85.92km

TSS   177

 

昨日乗り終えたときに疲れがあった気がしたので今日不安だったけど乗り出してみたらそんなに疲労はなかった。

 

ダンシング回転ダッシュは今日は有る程度うまくいったと思ったけど、コーチの回転数を聞いて撃沈した。もっと練習しないと足元の下にも及ばなかった…

 

そのあとはペース走からのダッシュ3本。

ペース走は今日は余裕ある指定だったので、色々意識しながら。登り下りで意識することが変わるよなと。ベクトル的に角度が変わるから、踏み込むタイミングが変わる?とすると使う筋肉も変わる気がする。

ここはワットだけでは解決できないところ。

あとは、ワット高くても走りやすくて消耗しない場合もあるし、逆に数値低くて省エネだと思っていても小さい筋肉を使っていたら消耗は激しい。ここも意識していかないといけない。

からのダッシュ練習。

久しぶりにやったら数値低すぎてというか感覚悪すぎてどうしようかと思ったけど、振り返りでギアが低すぎることが判明したので徐々に感覚を戻していきたい。

 

最後にもう一回ペース走やって、あとはゆっくりアベレージで帰って終わり。

 

午後からは下半身のウエイト。

環境が変わり、なかなか思うようにできないけどベストなやり方を探っていきたいと思う。