2/9 練習

【2/9(火)】

天気 晴

時間 3時間47分

距離 85.01km

TSS 183

 

リハビリライド2日目。

基本サイクリングからLSDで進めて、約18分の登りでLTペース走×4本(レスト10分)

ペース走は負荷が低い分、登り方を考えながらケイデンスも変化させて登る。

私は登りが苦手で、数値も平坦より低くなってしまう。

女子のレースの場合は基本レースは登りで動くので、登りが登れないと話にならない。

登り練習は下らないといけないので、その間に体が冷えてしまうのが好きではなくてしばらく避けていたけど、平地で出せる数値が登りで出せない、というのは完全に体の使い方の問題だと思うので、今日のような強度が低くて色々考えながら登れる日は積極的に登り反復を行っていきたいと思う。

 

リハビリライド3日目の明日はもう少し負荷が上がったペース走を行うので、しっかりケアして臨みたいと思う。