4/2 練習

【4/2(金)】

天気 晴

時間 3時間21分

距離 89.67km

TSS 226

 

今日は朝早めスタートだけど結構大事なインターバル練習だったので、出発前に体幹トレを行って体を温めてからスタート。スタート後も足を回しながらゆっくりメニュー場所へ。

でも気温に比して風が冷たく、シューズカバーをしていなかったのでメニュー場所に着く頃には足が冷えてしまっていた…。今後気をつけていきたい。

 

最初はアップを兼ねた8〜9割の5分走だったけど寒さもあり思うように体が動かなかったので無理にあげずに10W下げて実施。朝はなかなか体が動かないことも多いと思うけどメニューではしっかり動くように調整できるようにしたい。

 

からのメニューはVO2系インターバルを3セット。

5分が相当動かなかったのでインターバルも厳しいかと思ったけど、意外と足が動いてくれて良かった。今回はレスト中はほぼ足を止めたけどクリスクロス系になってもしっかり数値を出して速く走れるようになりたい。

 

その後はペース走だったので、最初はLTくらいで始めてラストの登りで上げようと思ったら、冬季期間通行止めだった…。ラストの上げがなかったので足が余ってしまい、帰りもそこそこアベレージ走で帰宅。明日はロング予定なのでしっかり上げていきたい。