12/18 練習

【12/18(金)】

天気 晴

時間 3時間43分

距離 109.1km

TSS    276

 

今日は久しぶり3週間ぶりくらい?の外乗り。

ローラーではそんなに数値的に悪くはなかったけど、外は「スピード」という絶対指標があるので、もしスピードめっちゃ遅かったらどうしようとか考えてたら緊張してびびって薄着で出たら寒すぎてびっくりした。12月が終わるらしい。はや。

 

最初にダッシュが入っていたので、もがいてみると予想以上にもがけなくて、というかもがき方を忘れてしまっていた…。3本やったけど3本ともしっくり来なかったので、帰りに少しダッシュをしてみたら少しずつ思い出してきたので、しっかり戻していきたいと思う。

 

からのチェンジ走。

指定数値的に2mmolくらいから上げていってラスト上げるというメニューだったけど、少し最初入りすぎた結果そのあと落とせなくなってそのまま行ってしまった。明日からの練習を考えるとここをもう少し抑えるべきだった。反省。

 

そのあとはゆっくりめのLT走して、帰りながら、そんなに足もきていなかったので、帰りちょっと古賀志でも1本やろうかなと思ったところで、、パンク😭まさかの。大人しくそのまま帰ればよかった…

 

栃木、特に宇都宮はコンビニにポンプを置いてあるところが多いので、本当に助かります。

f:id:harukitakikawa:20201218204528j:image

いつものことながらパンク修理はかなりてこずり、、

大体10分くらいで良いところまで来るんですが、最後タイヤがハマらないんですよね‥

 

そんな時に、、師匠が!

さすが師匠、私が30分かけて色々道具を使ってもはまらなかったタイヤを5秒ではめてくださりました。ありがとうございます。。

久しぶりに師匠に会って色々話して、幸せだった。明日からまた頑張れそう。

 

明日はウエイトなので、自転車はLSDのみ。

明後日に備える。