9/26 練習

【9/26(土)】

天気:雨☔️

2時間30分ローラー練習

TSS:130

 

今日は朝から雨。午後から本降りになりそうな予報だったので、朝ごはんを高タンパク質、高糖質でさらっと済ませて練習へ。

やりたいメニューがあったので外に乗りに行くが、乗り出して数分で雨が本降りになってきた。気温も下がっており、12~13℃。山に行くと10℃切っている可能性があり、雨で10℃切るとレスト中に体が冷えてしまうのでインターバルは確実にできない。今日入れたいゾーンに入れるならローラーの方が適していると判断し、帰宅。

 

ということで、帰ってローラー練習するが全く踏めない…。

昨日は最近にしてはある程度調子が良く、良い練習ができていたのに上手くリカバリーができていなかった。筋疲労が強くて、心拍が楽なのに足が動いてくれない感じ。

とりあえず最低限のメニューだけやってあとはリカバリーで足を回して終了。

明日に備え、アイシングとフォームローラーでリカバリーの後に、タンパク質と糖質を摂取。

 

明日はロングの中にメニューが入っているので、今日の分まで集中して取り組みたいと思う。