9/27 練習

【9/27(日)】

天気:曇〜晴☀️

距離:157.08km

時間:5時間12分

TSS:333 (ゾロ目!笑)

 

今日は昨日落とし目にしたので、疲れはそんなにないものの、一昨日のウエイトの筋肉痛で起きるのが辛い…。

世界選手権のITTを見ながら朝ごはん。

ロードは何回か見たことあったけど、ITTをちゃんと見るのはたぶんはじめて。

トップ選手はアベ47km/hオーバー…😱

もちろん距離は女子のほうが短いけど、男子とアベレージはそんなに変わらないことに衝撃。

FTP6倍とか持ってるんだろうな…

もっと覚悟を持って練習しないといけないと思った。

ショックを受けながら糖質と脂質を摂取し、コーヒー一杯と、エナジードリンク半分(カフェイン合計150mg)を飲んで出発。

ボトルはいつもと同じだけど、今日の練習はきついことがわかっていたので、ボトル①の水はWOX酸素水。これが辛い時に効く。

 

今日はロングの中にメニューが入っている感じ。しかも、やったことのない新しい練習なので、けっこう気合いを入れて臨んだ。

感覚を上げるのがメインなので、メーターはあまり見ないでスタート。1本目、終わりかなと思ってメーター見たらまだ1分しか経ってなかった…😭メニュー中って、絶対なんか違う時間が流れてると思う。笑

そのあとは本数を重ねるに従って感覚を上げることができた。

補給は2本目終了時にパン×1、以降1本終了毎にライスピュレ半分ずつ。

メニュー終了後に自販機でスポドリと紅茶を補給して、あとは帰りながらリカバリーのために

ジェル×1を補給。

今日はチーズを持っていくのを忘れたら腹がよく減った気がするので、チーズ補給は忘れないようにする。

 

帰ってからはミートソースパスタ150gにトマト、なす、ブロッコリー、ほうれん草、豚肉、鶏肉を入れて食す。ロングの日は体重よりもリカバリーを優先しようと思い、先週あたりから食べたいものを食べるようにしている。

これであまりにも体重が増えるようなら元に戻すけど、今は絞るタイミングではないので、回復と、気持ちの充電を優先させようと思う。

 

明日はオフなので、勉強。