10/7 練習

【10/7(水)】

天気:晴☀️→曇☁️→雨☔️😭

距離 : 140.75km

時間 : 4時間54分

TSS : 351

 

今日はロングだったので、朝ごはんは糖質、脂質、タンパク質をしっかりと摂取。

 

ロングの日は最近膝が不安なので、練習前に森スポーツマッサージ治療室でテーピングをしてもらってそこでカフェイン入りのジェル(カフェイン100mg)を摂取してからスタート。

 

今日は登りインターバル練習。

数値的に頑張る練習ではないけど、得意なコースなので、タイムもある程度は気になるし、スタート前はめっちゃ緊張する。笑

3本とも上げすぎずに登って終了。

3本目は調子に乗ってダンシングでいこうとしたら無理だった…。まだまだ弱いなあと思う。

今はまだ、強くなるための練習をするための下地を作っている段階なので、焦らずにやっていこうと思う。

帰りは途中約20kmを8割くらいでアウタートップ練習からの残りはLSDで流して帰ろうと思ってたけど終わりのタイミングで雨☔️……

しかも気温が10℃と低い。天気が、休むなと言っている。なので、体を冷やさないようにそこそこペースで帰宅。帰りながらジェル2本。

 

帰ってきてからはとりあえずバナナとプロテインを摂取して、シャワーで外側から温め、そのあとはご飯を食べて内側から温めてからアイシングストレッチしてリカバリー。

 

明日はウエイトdayなので、午前中はローラーで血を流して疲れを取り、午後からウエイトで追い込みたいと思う。