10/1 練習&ウエイト

【9/30(水)】

天気:曇

1時間ローラー

TSS : 63

 

朝から筋肉痛だけど、体の調子は悪くないと思いながら朝ごはん。

今日は短時間高強度だったので、ローラー前に糖質50gとカフェイン50mgを補給してスタート

 

今日のメインはクリスクロス系で25分の超短時間メニュー。妄想練習。こういう日は、レースを妄想して練習する。

ペースアップを何回かして、集団を減らしつつ距離を消化して、アタックをしたけどつかまってしまい、最後はロングアタックをしかける!というイメージ。

キツかったけど、久しぶりに高い心拍まで上げられたので、良かったと思う。

そのあとは足を回してダウンして、糖質とタンパク質を補給しながらウエイトへ。

 

今日は上半身も下半身も使うメニュー。

まだまだ筋力が弱すぎて、筋肉の意識よりも「その動作」をすることで精一杯になってしまうけど、一歩一歩改善していきたいと思う。

 

明日はオフ。しっかりリカバリーして週末につなげる。