9/29 練習

【9/29(火)】

天気:晴☀️

距離:91.45km

時間:3時間34分

TSS:235

 

今日はまだ日曜日の疲労が抜けていなく、起きた時から体が重い…

でもWOX+オキシドライブを摂取して体を起こす。今日のメニューはインターバル系だったので朝ごはんは高糖質。ボトルはいつも通り。

 

いざ乗り出すと、やっぱり足が重くて自転車が進まない😭

こういう日にメーター見ちゃうと、踏めないことに落ち込むのであまり見ずに進めていたら知らないうちに心拍が180後半に入ってた…

体がフレッシュで、気持ちよく上がれてるなら良いが、きついなあと思ってメーター見て心拍上がりすぎてるのはそのあとのメニューに影響するので、絶対NG。だけど、平日は時間もないのでアベレージ落ちると遅刻するし、難しいところ。

 

そんな感じでメニュー始めるけど、まあ踏めない。1本目からバッコバコ…。もう今日は「耐える練習」と言い聞かせて乗り切る。

足がフレッシュなときは、よく動くし楽しいし「もっと!」となるけど、そうじゃない時もある。そういうときに、一瞬でも負の感情が自分の中で生まれるとそのあと全く踏めなくなるので、感情を出さずに心を無にする。笑

登り練習後は移動しながらジェルを2本補給して技術練習を主目的にしたペース走。良いタイムは出ないので、こういう日は踏むところは踏んで、踏まなくても良いところは徹底的に休んでなんとか走り切って終了し、ジェル補給。

 

帰りはアベレージ走で帰り2分で着替えて笑、バナナ🍌とプロテインを持って、アイシングしながら学校へ。

 

疲労がかなり溜まっている。

あと、今日は高強度の日だったので補給をほぼ全て糖質にしてみたけど脂質よりも体が動かない気がした。疲れがたまってるだけ?かもしれないが、明日は脂質も入れたいと思う。

明後日はウエイトdayでそんなに乗らないので、明日踏ん張れれば週末につながる。

今日は帰ったらしっかりストレッチとセルフマッサージでリカバリーしたいと思う。