11/23 練習

【11/23(月)】

100分ローラー

TSS: 105

 

今日はローラーでペース走系。

昨日のウエイト疲れもあり、朝起きた時から足が重かったため、今日はキツい練習ができるぞ!と思いながらスタート。

 

やはり足が重いので抑え目で入って後半上げていく作戦だったけど結局上がらなかった。

めっちゃキツいと感じてこれ以上踏めない、、と思うのに心拍が上がってない。

キツい時は数値も心拍も上下してしまう。つまり逃げている。

真理さんからはよく「逃げるなよ」と言われる。「頑張りますって口では言ってるけど頑張ってないじゃん」まじでそれ。めっちゃ悔しいけど的を得すぎている。

 

狙った負荷を狙った時にかけることと疲れている時に適切な負荷で踏むことは強くなるために同じくらい重要で、前者もできてないけど後者はもっとできていない。

なので明日も乗る。明日は数値は出ないので短時間アベレージ系で集中して走りたいと思う。