9/23 筋トレ&リカバリー

【9/23(水)】

天気: 雨

練習: 筋トレ→リカバリーローラー

 

朝起きると足が重く、体が熱い。眠い(しっかり乗った次の日は疲労で体が熱くなり、あんまり寝れない)。TSBが-70を下回ると感じる感覚。疲れが溜まってるなと感じたので、WOXの酸素水を投入。酸素が体にしみわたる。

 

距離を乗った日はかなりお腹が空く。純粋に回復にエネルギーを使っているのか、それとも睡眠不足で満腹中枢が変になってるのかはわからないけど、食べたいものを食べるようにした。リカバリーにはどういう食事をしたら良いのかを勉強しないといけない。

 

授業を受けて、夕方からは筋トレ。

2月〜3月はしっかりジムでトレーニングしていたけど、4月以降はあまりやっていなかったので筋肉が落ちてる…。地道に取り戻して、上げていきたい。

そのあとはリカバリーで足を回して終了。

 

明日はオフにしてもらったので勉強する。