9/22 練習

【9/22(火)】

天気:晴☀️

距離:156.7km

時間:5時間3分

TSS:307

※生理4日目

 

疲労もかなりたまっているのと、今日はロングの予定だったので朝ごはんはしっかりと。

ご飯200g、卵×2個、納豆、アボガド×1個、トマト数個、プロテイン。1000kcalほど。ロング練の日の朝はたくさん食べれるから嬉しい。笑

 

練習1時間前にロールパン×2個と、コーヒー300ml摂取。(カフェイン約150mg)

 

今日はビチステで洗車&バーテープ交換してもらって、ビチステから練習スタート。

自転車乗った瞬間、「足重い…😭」ってなったけど、メカに送り出してもらったおかげでなんとか踏ん張れた。環境に本当に感謝🙏。

 

今日は一定走ロング。メニューなし。

LTHRで登りも淡々と。下りも淡々と。

担々麺。

ボトルは①はBCAA2.5カップでほぼいつも通り。②はCCDと、グリコさんのBCAA&クエン酸でライド中の疲労を回復しつつ糖質も補給できるように。

補給食は走り出してすぐチーズを食べて、走り出し約1時間後にパン×1個、その30分後にチーズと自販機で緑茶(カフェイン40mg)を、その1時間後にジェル、その1時間後に自販機で紅茶(カフェイン30mg)とスポドリを摂取。ラスト30分頃にジェルを摂取して終了。

今日は気温が高くて、水分摂取が約3L。

レースでもこれくらいとらないといけない。

補給は少なく済んだと思う。これでハンガーノックになってない(むしろ後半の方が集中力高かったと思う)ので、脂質運用の高まりを感じる。でもレースだと途中に高強度が入るので、もっとハイカーボにする必要があると思うし、カフェインをどこで入れるか、ドリンクの補給をどのタイミングで何を摂るのかも考えないといけない。

 

帰宅後は高タンパク、高糖質で。

 

明日はウエイト。