3/16 練習

【3/16(火)】

天気 雨

3時間ワットバイク

TSS 155

 

今日は新幹線の中にメーターを忘れていたので、ワットバイクを使わせていただいて練習。結局、出発前にメーターが届いたので、自分のメーターと連動させながら練習することができたのでよかった。

 

一昨日の落車の影響?か、全身痛みがあり、調子が良くないかなと思ったのでアップはゆっくりペースから始めて血を流しながら。ワットバイクはペダリングの形が出るので見ながら、、でもなかなか上手く回せず。やっぱりペダリング効率良くないなと実感。

アップ後にペース走3本からのVO2をやってあとはLSDで終了。

ペース走は1本目はアップの一環で足を回しながら行い、2本目は全開走。2本目はなるべく一定ペースで進めてなるべくタレないように。自分では全開追い込んだつもりだったけど、目標の心拍にはあと2届かず。。そういうところが甘い。

3本目はLTくらいから始めて少しずつ上げていき、ラストは全開で追い込めるように。

VO2は3本目までは指定数値で、4本目のみ全開走。4本目もう少し上げたかったけどこれが今の実力と受け止めたいと思う。

からのLSDで流す。11月頃に比べて同じ心拍でも相当数値が下がっていて、LT値も下がっている可能性があるので、近いうちに測定して確かめたいと思う。1月乗れなかった影響はやっぱり大きい…。

 

明日はアベレージ系なので、集中して取り組みたい。