3/10 練習

【3/10(水)】

天気 晴

距離 90.35km

時間 3時間0分

TSS    184

 

昨日の練習で相当足にきていたので、昨日はフォームローラーで2時間ほどケア。

なので、思ったほど乗り始めは足が重い感じがしなかった。

 

でもさすがにメニュー1個目開始の時点で相当足パンになり、メニュー2個目の1本目でオールアウトして完全に足が終わった。言われて気づいたけど、ギアが重すぎて足に負担がかかりすぎている。もう少し回せば足にこさせずにいけるとは思うけど、頭で思ってるのと実際走りながらやるのでは全然違い、なかなか回していけない。そこをうまくできるようになりたい。

ラストのメニューはさすがに足が終わっていたので後ろにつくだけで終わり。

 

月曜日から3日間Vo2にしっかり入れる練習ができたのはたぶん初めてだと思うし、この練習をしっかり継続しなければいけないとも思った。

逆に、平日2〜3時間でもちゃんと集中して練習できれば今より確実に強くなれると確信した。

全日本以外のレースは3時間以内で終わるものがほとんどだし、まずは量より質を最重視した練習を行なっていきたい。

 

練習後はマッサージをしてもらって帰宅。

セルフケアとマッサージ&インディバではほぐれ方が全然違うので、質の高い練習にはマッサージは必須だと感じた。

 

明日は最後の短時間追い込みなので、もう少し足が動いてくれることを願う。