4/3 練習

【4/3(土)】

天気 晴

時間 4時間55分

距離 140.8km

TSS 254

 

前日に高強度をやっていたので、足重いなーと思いながらスタート。

回転系のダッシュを数本やってアベレージ走へ。

高回転はまだまだお尻がはねる。ただただ高回転やるだけではなくて、ペダリング考えてやらないと何にもならないなと…。継続的に行っていきたい。

 

からのアベレージ走。気温がめちゃ高くて、メニュー中の平均気温25度。さすがにこの時期にしては暑くてびっくりした。この時は体が動かないと思っていたけど、振り返りで真理さんからハンガーノックと言われた。たしかに、ここ数ヶ月の練習では練習中に食べなくなっていた。去年調子良かった春〜夏、秋の練習を振り返るとちゃんと30分おきにゼリー半分ずつ食べていてびっくりした。昨日は朝食に700kcal食べたものの5時間の練習で300kcalしかとっていなかったのでハンガーノックになってた。補給は甘いものだから、最近は体重のこともあって補給食べるよりもご飯でカロリー摂るようにしていたけど、これ逆効果だったっぽいなと思ったので、今後は食事量を減らして補給量を増やしていきたい。

 

さすがに暑くてドリンクが無くなったので、ドリンク補給したら午後からは気温が下がったので帰りは同じ心拍で楽に帰ってこれた。後から考えてみたら買ったドリンクに糖質が入っているものだった。最近はドリンクに糖質入れるのもやめてたから、やっぱりハンガーノックだったらしい。

 

練習後はマッサージへ。ケアのやり方も探りながら考えていきたい。