3/4 練習&ウエイト

【3/4(木)】

天気 晴

時間 1時間46分

距離 46.46km

TSS    128

 

今日はウエイトが11時からのためTRUTH練習には参加できず、久しぶりの個人練習。

 

ペース走3本の予定だったけど時間がなくて2本にして実施。昨日かなり足を使って疲労がたまったなかでどこまでいけるかを確認したかった。

 

最初は血を流すためにサイクリングペースで走っていたら…時間ないことに気づいて少しハイペースで走って刺激入れしてからスタート。

 

今日は数値よりもスピード、と言われていたのでシッティングでほぼほぼ進めていたけどさすがに進まなすぎて途中からダンシングしたらめっちゃスピードが落ちた。2本目は9割走だったのでオールシッティングでエアロフォームでいったら数値が30Wくらい低いのにスピードほぼ変わらない結果に…。ここまで変わるのはびっくりした。エアロフォームって大事。

 

そのあとはウエイト。膝裏に痛みが出ない程度に話し合いながら下半身少しと、上半身体幹メインに。

 

からの、膝裏が1週間続くのはおかしいので病院へ。肉離れの可能性があるかと思ったけど、その可能性はかなり低そうで一安心。

ただ、ハムの硬さがあって張りが強かったのでエコー下でハイドロリリースを何箇所かに打ってもらって筋膜リリース。注射針は25Gだったからほぼほぼ痛くなくて安心した笑

ハイドロリリースできるようになりたい。

 

今まで練習後のケアはアイシングしてからストレッチだけだったけど、アイシングはインターバルをあけて何回もする必要がありそう。

ケアの仕方もしっかり研究して変えていきたい。