5/5 練習

【5/5(水)】

天気 晴→曇→雨

時間 4時間50分

距離 129.32km

TSS    315

 

今日はGW最終日ということで追い込み練習。

昨日までの練習で足に来ているなかで、しっかり踏む感覚を得るのが目的。

今回は毎日練習前にビチステでメカに空気圧を調整してもらってから出発していたので最終日の今日も。朝早くから対応してもらって本当に感謝。結果で返さないと💪

 

今日はベース系の登り3本→短い登りを3本やって終わりというシンプルメニュー。1本目はオールシッティングで。いつもきつくなるとダンシングに逃げてしまうけど、それはレースでは使えないことがわかったので、シッティングで耐える練習。でも2本目3本目はさすがに厳しく、斜度が高いところではダンシングを入れてしまった。少しずつ改善していきたい。

1本目終わってから雨☂️が降ってきて、メニュー中は良かったけど下りが超寒かった…。

でも雨の中でも乗れる気温になってきたということは純粋に嬉しい。

からの、移動して短い登りをしようと思ったら通行止めだったので別ルートで同じようなメニューを。ここに着いた時はもう本当に寒くて体が動かず、止めようかと思ったけど、今日はメニュー完遂したらあかつきやさんで焼きそばを食べることにしていたので意地でなんとか踏みきった。でも指定数値には届かずだったので、こういうところで気持ちで負けずに踏ん張れるようになりたいと思った。

 

練習後は雨処理に時間がかかってしまい時間が無くなり…でも今日はやきそばのために練習してたので、、テイクアウト!全部のせ!!

f:id:harukitakikawa:20210505153805j:image

美味しかったー😁

 

調子は上がっていると思うので、しっかり練習を積んで強くなりたい。