12/31 練習&ウエイト

【12/31(木)】

天気 晴

時間 5時間4分

距離 135.01km

TSS 332

 

今日は昨日の疲れで結構足に来てるなと思いながらスタート。

気温がめっちゃ低くて、走っている時はほとんどずっと氷点下だった。昼なのに…。

補給をするために鼻呼吸しようとすると鼻から滝のように鼻水が流れ落ちる状況(笑)で、30分ごとに補給するからまわりが大変なことになった

 

昨日走れなかった原因がケイデンスの低さだったので、今日は意識的に足を回してなんとか数値を維持して走る。今日のほうが時間が長いのに昨日より数値が良かったので、ケイデンスは大事やなと思ったし、レース後半は足を回さないとすぐ足に来てしまうなと思った。

 

今日は基本LSDで30分おきにダッシュで無酸素に入れながら走る。

 

からのウエイト。今日は上半身。ダッシュは基本ダンシングなので、足もだけど腕にくることも多くてそこを克服したいと思いながらウエイト。

f:id:harukitakikawa:20201231225021j:image

 

明日は今日の疲れを取るためにローラーで血を流すだけの予定。

しっかり疲労を抜いて、残り2日しっかり乗り込みたいと思う。