JBCF 群馬交流戦Day2

 

【9/25(土)】

天気 曇〜雨

距離 6km×12=72km

リザルト 6位

 

南魚沼から中4日で迎えた群馬。

勝負ところでちぎれないことを最大の目標にしてスタートした。

f:id:harukitakikawa:20210925193510j:image

 

1周目からハイスピードになるかな?と思いきや、あまり誰も前に出る感じではなく、登りもゆっくりめで進む。

f:id:harukitakikawa:20210925195844j:image

2周目、1周目はあんまり気づかなかったけど心臓破りからの右カーブ下りがめちやくちゃ下手くそなことに気づく…。

そういえば、6月のときもここで遅れかけてダッシュした記憶が、、。

3周目からは苦手意識が顕在化して下り中にブレーキかけてしまってめっちゃ離れてしまう。

一気に踏まないように徐々に登りまでに追いつくけど、これはやばいなと思い始める…。

3周目のスプリント賞もあまり誰も前に出ず平和に終了。

下りで遅れるからとそれ以降、下りに入る前に前方に位置取るように走る。

f:id:harukitakikawa:20210925200013j:image

そしたら自分が大ブレーキになってしまい、後ろに多大な迷惑をかけてしまう…。本当に申し訳ないことをしてしまった。

5周目くらいまで、下りで遅れては登りまでに追いつくを繰り返してたけど6周目は登りまでに追いつかず…。

 

残りは2人で回し、ラストは単独走に。

f:id:harukitakikawa:20210925200244j:image

f:id:harukitakikawa:20210925200407j:image

 

8の字練習。スラローム

練習しなさいとずっと言われてきた。

それをやってこなかったツケが回ってきたなと思う。

全日本までにしっかり修正していきたい。

f:id:harukitakikawa:20210925201030j:image

 

photo by: Kensaku Sakai