2/23 練習

【2/23(火)】

天気 晴

時間 3時間16分

距離 94.18km

TSS 142

 

今日は乗り込み最終日。さすがに乗り始めは足が重く、しかも花粉の飛び始めで体が重かったのでサイクリングペースでメニュー場所まで移動。移動中に膝裏の違和感を感じていたので注意しながら走る。

 

メニュー始めて5分くらいで膝裏が微妙になってきて、このまま続けようかめっちゃ迷ったけど、怖かったので退散した。疲れてから数値を出す、ということはものすごく大事で、だからこそ今日みたいな日の練習はすごく重要なのでいつもならやるし、今日もやれたとは思うけど、違和感が痛みになる可能性が30%くらいあった。もしこれが痛みになってしまうと、3日間くらい練習日が潰れるので、その30%だけはどうしても避けたかった。

けど、帰ってきて痛みもない状況でサイクリングだけしたことを今になって結構後悔している…。ここが本当に難しいところで、ギリギリを攻めないと強くはなれないし、かといって少しでも無理をすると怪我につながる。

 

今日まで乗り込みで、明日明後日を2日間回復系にしようと思っていたけど、今日を回復走と捉えて今日明日で2日間の回復にするのもありかもしれない。でもあと1ヶ月以上は乗り込みを続けたいからここは休むべきなのか…。難しいところ。自分の体としっかり相談して決めていきたい。