4/10 練習&ウエイト

【4/10(土)】

天気 晴

時間 3時間37分

距離 116.13km

TSS    289

 

今日はTRUTH練習。

練習がレース走だったので、2日間回復系にしてレースと同じ様なコンディションで臨み、今の実力を図るのが目的。平日は個人練習になってしまうので、人と走ることで出てきた課題をまた次週からの練習に活かしていくのが目的。

 

アップは足を回して集合場所まで行き、集合場所からメニュー場所までもなるべく足を使わないようにしながら移動。

 

メニューはレース走だったけど、何か楽しいことができることはなくとにかくツキイチできれるまでギリギリ粘る練習。

結局3本とも最後まではつききれなかったけど、全くもって、、という感じではなくて、高いところをもう少し上げることでクリアできるようになる印象…と思いたい。とはいっても、レースになるとちぎれた時点で終わりなので惜しいもなにもないけど、、

今の自分に必要なのはやっぱり短時間高強度なのを確認できたのも収穫。プラスレース強度のペース練習も必要かなと感じた。

 

夕方からはウエイト。

ルクアップが目的ではないので、乗るにあたって良いフォームで乗れるようにするのが目的。乗っているときに使いたい筋肉をちゃんと使えるようにするのが目的なので、今後シーズンも始まり平日はジムに行けないことも考慮して、平日乗る前の体幹系を強化していくことになった。レース強度になるとどうしても弱い部分のカバーを別のところでしてしまうので、しっかり使いたい筋肉を使えるようにしていきたい。