JBCF 播磨中央公園ロードレース

【3/26(土)】

播磨中央公園ロードレース

場所 播磨中央公園

天気 雨

距離 7km×12周 = 84km

リザルト 6位

 

JBCF開幕戦。今年はなんとしてもリザルトを残したい思いがあり、ここに向けてトレーニングを行ってきました。

 

試走をしてみると、長い登りがないコースは自分にとって有利だなと感じましたが、想像以上に雨がひどく低体温が怖いなという感じ。

 

アップでも思ったより体を温められず、スタートへ。

f:id:harukitakikawa:20220328123505j:image

 

ローリング解除後も、ペース上がることなく進む。

f:id:harukitakikawa:20220328123631j:image

その後も淡々と進んでS/F地点の前の1kmの坂へ。植竹選手はシッティングでしっかり踏んでいく。斜度の高い坂ではないから、シッティングで登っていくのが有利なのはわかっているけどダンシングしないとクリアできないのが悔しい…。

 

登りで何人か遅れ、また追い付かれて…自分も遅れそうになって…を繰り返して距離を消化していく。

f:id:harukitakikawa:20220328125628j:image

f:id:harukitakikawa:20220328124328j:image

自分も足に余裕がなく前を引いてもペースを上げることができない…。

 

 

このあたりからサングラスが曇りはじめ、かなり前を見るのが困難になり前の選手との距離の詰め方がわかりにくくなってきた。

そんな感じでやばいなと思っているところで8周目?で植竹選手のペースアップについていけず3人でドロップしてしまう…。

f:id:harukitakikawa:20220328124608j:image

ただ、タイムギャップは15秒とのことで3人で回しながら前を追い、なんとか合流。

 

ラスト2周のところで、曇りでサングラスが完全に見えなくなってしまう…。前の選手のタイヤが見えなくなったので登り手前でサングラスを外すことを選択。これが致命的だった…。

 

サングラスを外したことで見えるようにはなったものの、前の選手の水の跳ね返りがひどくて目を開けていられない…。どうしようもないので足を使ってるなと思いながらも少し車間をあけて進む。

 

そしてラスト一周手前の登りへ。

当然のごとくペースアップがあり、そこにつけなかった…。まったく足が残っておらず。

f:id:harukitakikawa:20220328125024j:image

そこからはゆっくりペースで走ることしかできず、前からかなり遅れてゴール。

f:id:harukitakikawa:20220328125348j:image

 

今回は自分のなかでも戦える自信があっただけに、このリザルトはかなり悔しいけれども、今もっている力を出し切った以上、実力不足による力負けは否めないなと。

 

4月は連戦続きですが、そのなかでしっかり実力を高めていけるように努力していきたいと思います💪

 

photo by Kensaku Sakai