6/12 群馬交流戦

【6/12(土)】

天気 晴

リザルト 5位

 

前回の群馬を体調不良で見送ったため、約2ヶ月ぶりのレース。

 

GW期間の乗り込みから調子が上がり、5月の中旬は一旦体調不良で調子が落ちたものの、最近はある程度乗れていて、過去一のデータだった。いまの状況でどこまで先頭集団に残れるのか、を確かめたかったので、とりあえず何でも良いから残れるところまで残る作戦。

 

1周目は途中までローリングで、ペースも上がらず終了。2周目がめっちゃきつく、本当に千切れるかと思った。ラップクリップをみると、9分55だからやっぱり速かったらしい。

3周目はきつくて前に出られず、後ろでツキイチ。スプリントポイント前はスピードゆるんだから、これはもしかしたらと思ってもがいてしまう。結局そこからずっとキツく、ペースアップでちぎれて終了。

 

そこからは周りの3人で完走を目指して走ってなんとかゴール。

 

後からデータ確認してみたら、2時間30分のレースでTSSが218。完全に、実力不足でした。純粋に弱いからずっとキツい状況。

トップの選手は自分の3段階4段階5段階?10段階くらい上を行っているということ。それを目の当たりにして、めちゃくちゃ悔しかった。

 

日々の練習で手を抜いてるつもりはないけど、まだどこかで抜いてるところがあるからまだまだ弱い。早くまともなレースが走れるようになるには成長速度を加速度的に上げて行かないといけない。一歩一歩、とかでは遅くて三段飛ばしくらいで登って行かないと。

 

とにかく練習の質と量を上げて強くなりたい。