9/20 練習

【9/20(日)】

天気:曇り

距離:121.2km

時間:3時間55分

TSS:277

※生理2日目

 

昨日ある程度乗って筋グリコーゲンが減ってるので朝食は糖質も多めに摂取。

ボトルは昨日と同じ。今日は補給にチーズ(高タンパク、高脂質)を食べてみた。

でも糖質補給との違いはわからなかった…。まだまだ色々試していく必要がありそう。

生理2日目でNSAIDsを服用(カフェイン80mg)したのでコーヒーは1杯に抑える。

 

走り始め20分。 「プシュー」 😭😭

痛恨のパンク…

しかもタイヤまで破れてるパターン…

 

仕切り直してスタート。

今日は得意なコースだったので、良いタイムを出してコーチをギャフンと言わせたかった。

(そのために昨日の帰りは抑えた)

1周目はペースで、問題なく。

でも2周目。腹痛出現😱NSAIDs出発前に飲んだはずなのに、、

通常のNSAIDsの半減期は3~4時間なので、もつはずだったのに?と思ってたら、

パンク修理で時間を使ってしまったので効果が切れたと判明。

でも我慢できない痛みではなかったので走る。これが失敗だった。

3周目。冷や汗とか出てきて踏めない。集中力も切れて何回も道を間違えそうになる。

しょうがないので追いNSAIDs。効果発現に時間がかかり、この1周はめっちゃキツかったけど踏めてないので練習になってない…。

本当は4周の予定だったけど、明日のメニューを考え、もう1周やることで得られるものは無いと判断して帰路へ。帰ってる途中から痛みがおさまってきたので時間稼ぎして帰宅。

休日の大事な練習を無駄にしてしまった自分の甘さを反省。

追いNSAIDsは2周目で飲むべきだった。

やってしまったものを悔いてもどうしようもないので、同じ失敗を2度と繰り返さないように。

帰ってからは高タンパク質高糖質でリカバリー。

 

明日の練習は短時間感覚アップ練習。

明後日はまたロングが入っているので体調を崩さないように気をつつ感覚を上げる。