7/11 石川ロードレース

 

【7/11(日)】

JBCF石川ロードレース

天気 雨

リザルト 10位

 

福島県石川町で行われた前半シーズン最終戦

広島大会の反省を活かして1週間調整を行った。前日の練習では足が思うように動かず、相当不安だったけどアップを始めるとかなり調子がよく心拍の上がりも悪くなかった。

今回は午後からのスタートということもあり、余裕をもってスタートラインに並ぶことができた。

f:id:harukitakikawa:20210713191647j:image

 

今回も変わらず先頭集団に残ることが目標。

f:id:harukitakikawa:20210713191728j:image

 

最初の1周目は雨の影響もあり、ペースがそんなに上がらずに集団のまま進む。

f:id:harukitakikawa:20210713191825j:image

 

途中でアンダークラスタでの落車の影響でレースが一旦ストップ。

その後再開し、登り前の下りで前に出て下っていき、ローテーションしようとしたら後ろと差が少しできていた。S/F地点から3kmくらいのところ?だったと思う。

ここで足は使いたくなかったので足止めて集団に戻ろうかと思ったけどこのあと長い登りもあるし、少しでも登りでの遅れを避けるためにちょっと逃げようと思って踏んでみた。けど、少し登ったところで集団に追い付かれる。

心が折れた。

そこからガツンと登るところで遅れて、追いつくことができずにそのまま集団は行ってしまった。

そこからは周りにいた選手と回しながらゴールへ。

f:id:harukitakikawa:20210713192516j:image

 

このあと1ヶ月レース期間が空くので、次のレースこそ絶対に先頭でゴールできるように練習を積んでいきたい。

f:id:harukitakikawa:20210713192751j:image

 

photo by: Kensaku Sakai