6/27 バンク&ロード練習

【6/27(日)】

天気 曇→雨

午前: バンク練習 5時間くらい

午後:ロード練習

時間 2時間59分

距離 92.7km

 

今日は久しぶりにバンク練習。

前回の群馬でスプリント負けしたのも、優勝した選手についていけなかったのも短時間系が弱いから。そして踏み方が悪い。

トラック練習で踏み方の是正と、高いところにしっかりと入れる練習をしないとロード練習をいくらやっても頭打ちになると思ってトラックレース参戦を決意した。ので練習開始。

 

ロードでももがいてるつもりだったけど、ピストではまったくもがけなかった。甘くない。

足が回らん……

でも、ピスト走れない=踏み方が悪いので数値ある程度出てても推進力に変えれてないということだと思うので、しっかり練習していきたい。

 

からの、午後はロード練習。

午前はたぶん50〜60kmしか走れてないので、90kmちょい走りたいと思ってスタート。

競輪場から帰りながら雨がちょっとずつ降ってきたので、本降りになる前にと家帰ってすぐに出発したのに、もろ土砂降りに降られる…😭

しかも練習から帰ってきたらめっちゃ晴れてくるっていうね😇

でも、バンク練習は雨降ると無くなるので、午前雨降らなくてよかった。

 

そのあとは雨処理に追われてウエイトはできず。来月は時間ありそうなので、平日行ける時にウエイトできたらと思う。