6/19 練習&ウエイト

【6/19(土)】

天気 雨

時間 5時間8分

距離 103.8km

TSS    402

 

明日は日直であんまり乗れないので今日は大事な練習日だった。天気は雨…。

本格的な梅雨が到来してしまったなと感じる。

 

今日の練習は、メニューなしで獲得標高3000m稼ぐもの。本当は長い登りでやるものだろうけど、足がフレッシュなときにベース練習やるのはもったいないし、何より気温低い中の、止む気配なしのめっちゃ雨だったので、下りが長いと体冷えて無理と判断して短い登り反復に変更。

 

アップでメニュー場所まで行き、

10分FTP105%くらいで足慣らししてから、

Vo2で5分を5本からの、FTPで10分を5本

ここまでやって3時間くらいで、まあある程度標高稼いでるやろ、帰ろーと思ってメーターみたら1500mくらい…。全然足りんかった。

もうFTP以上で踏む足は残ってないのでSSTを追加。20分2本やりたかったけど、レスト長いと体冷えるので10分4本予定でスタートしたけど、途中から雨が小雨になってきたので、10分2本と20分1本やって終了。結局2400mくらいだった。獲得標高稼ぐのって難しい。

晴れた日にまたリベンジしたい。

 

久しぶりにTSS400超えたので、何にもする気が起こらなかったけど、明日はウエイト行けないし、先週のレース後はとてもしゃないけど行けなかったので、無理やり出発。

 

重さは上げれなかったので最低限動きを忘れないように。最近は自転車の練習で精一杯になっている…。今後のウエイトのやり方を考えないと…。