6/6 練習

【6/6(日)】

天気 晴

時間 4時間17分

距離 118.09km

TSS    257

 

今日は昨日の疲労が相当あって朝から超足が重い…。昨日調子にのってウエイトやりすぎた。

 

そんな感じで練習行く気がぜんぜん起こらずにダラダラと過ごし、気づいたら9時…。

準備して行かないとまたギリギリお風呂入れないーになるので、カフェイン200くらい入れて無理やりやる気を出して出発。

自分の場合は時間あると良くないのかも。

 

走り出しても足の重さは変わらず、というか体が動きにくい…と思ってメーターみたら32℃!メーター表示は高く出るから、たぶん28〜29℃くらいだけど、久しぶりの高気温は暑く感じた。

今日は本当は踏み続ける中にダッシュの予定だったけど、暑さのなかでやると体調崩す可能性もあって、(という自分を正当化する理由を作り出して)ダッシュのつなぎはLSDに変更。

ダッシュは終わるたびにあと何本、あと何本…と言い聞かせ、3本ごとに自販機補給をしてなんとかクリア。

エンデュランスだから本当は足止めるのNGで、そのために信号ないところでUターンを繰り返してるのに、、。でも他の道で走って信号による足止めをくらうのと自販機での足止めはトータルでは変わらないと信じたい。

 

しかもつなぎがLSDにすら届かず、サイクリングになってしまった。自販機で1時間30分くらい毎に止まってるのに、、。

帰りくらいはしっかり踏んで帰ろうと思ったけど今日は仕事まで3時間くらいと、時間に余裕があって全然上げられず…。

やっぱ時間あると良くない。

ゆっくりお風呂入れたのは良かったけど。

 

LSD強度をサイクリング強度まで下げてしまうのは完全に気持ちで負けてるなと感じる。

頭では理解しているけど、、そこをどう克服していくかがこれからの課題。

 

こっちにきて約2ヶ月が終わり、この2ヶ月で最初の頃よりは確実に走れるようになっていると感じる。点数的には100点満点中、30〜40点くらい。

レースでまともに走れるフィジカルになり、練習で60点くらいの充実度にするにはもう1段階、2段階上がる必要がある。

とにかく練習あるのみ。