5/23 練習

【5/23(日)】

天気 晴

時間 3時間55分

距離 121.57km

TSS    260.7

 

今日は午前の仕事が思ったより長引いてしまい、午後から練習へ。

最近は朝に練習することが多く、乗り始め体が動かないことが多かったので午後、しかも気温高めだったから体動くかなと期待してスタート。

 

でもスタートしてすぐに期待がはずれた…。

昨日の疲労か、午前の疲れかわからないけど乗り始め足が重い…。やっぱり、練習は午前にするに限る。

 

今日のメニューはアベレージ走のなかにペースアップを数本入れる練習で、そんなに数値指定も高くなかったしアップダウンコース探しながら行こうかと思ってたけど、今日は夕方から当直で信号に時間とられるのはもったいないということで登りコースをUターンしながら練習。

 

最初の数本は良いイメージでいけたけど、ラスト3本がキツかった。でも昨日の練習で勝手に数値を上げた手前、失敗練習にするわけにはいかず、なんとかギリギリでクリア。

 

帰りは時間なさすぎて全開TT。今日は帰れない系の当直なので、ここでシャワー浴びれなかったら明日の夜まですごい匂いに包まれることになるので必死に踏む笑。結局、心拍はここが1番高くて、流して帰ってたら強度上げられなかっただろうから結果オーライ。

けっこう頑張ってアディショナルタイム10分を稼ぎ出し、シャワー浴びてから仕事行けたのでよかった。

と思っていま数値確認してたら得意な下り基調なのにアベレージ思ったより遅かった…。

速く走れるようになりたい。