5/22 練習&ウエイト

【5/22(土)】

天気 曇→晴

時間 3時間50分

距離 113.95km

TSS 275.4

 

今日は100%雨予報だったけど、朝起きたら奇跡的に晴れてたので外へ。

 

メニューはペース走5本だったのと、山に行くと雨降った時寒くて体が動かなくなるので海方面の平坦で実施。

 

1本目指定より30Wほど高く入ってしまったので、それ以降落とすわけにはいかず、なんとか踏ん張って終了。

 

最近パワーメーターを両足つけるようになり、クセがわかってきた。足の状態がよくてフレッシュなとき(完全回復後は調子が悪いから、ある程度乗り込んだ後に回復走+回復日でTSBプラス5前後が良いと感じる)は右と左の出力に差がない。

けど、調子悪くて踏めないとき、左6右4くらいの出力になる。

前は、パワーメーター右しかつけてなかったから、調子の悪い日の出力の落ち込みがものすごくて、それは右ではかってたからか、と最近めちゃくちゃ感じる。

と同時に、自分の走れる走れないの鍵を握るのが右足の動きやすさなので、レースで右足を良い状態にもっていける調整をしなければいけないと思った。

 

午後からはウエイト。

先週はできず、久しぶりだったので重さはほぼ変えずにできるところは回数を増やして対応。

 

 

全日本まで3週間ちょっと。

日程が発表されたときはまた今年も出れないんかよ…と思ったけど、色んな方の協力のおかげで走れることになりそう。

できることをしっかりやって、満足のいく走りができるようにしていきたい。