12/23 練習+ウエイト

【12/23(水)】

天気 晴

時間 3時間51分

距離 109.39km

TSS    253

 

今日はメニューなしで久しぶりに集団走。

ここまで個人メニューで進めてきたけど、その数値はあくまでも数値なので、現状でどこまでいけるか?を見ることが目的。

栃木の朝は寒い…🥶

マイナス5.2度!笑

f:id:harukitakikawa:20201223205822j:image

でも雪が降らないので、走れることに感謝。

 

今日はペースが速くなくて後ろついてるのは辛くなかったのに、登りでちぎれて終了。

今の自分の現状はこれか…と相当悔しかった。

 

でも1人での練習失敗と、人と走っててちぎれるのは同じ失敗でも前者はネガティブな方向に気持ちが行きがちなのに対して、後者はポジティブに絶対もっと強くなりたいというモチベーションになるのでそこが違うのかなと思う。

 

午前のデータを見ながら少し休んで、午後からはウエイト。今日は上半身メインで、明日の練習に繋げられるように。

 

正直、弱すぎで、できるならもっともっと練習を増やして…としたいところだけど、結局自分の場合は量をこなすと質が下がるのでそんな練習をしても意味はないし、やりたい練習ができる体ではまだなくて、1度良い練習をしたら次の日、その次の週にまで響いてしまう…

そこを補うのはウエイトかなとやっぱり思う。明らかにフィジカルが弱いのでここをなんとかして叩いていきたい。トレーナーさんに冬休みの宿題をたくさんいただいたので、この冬はしっかりウエイト室に通ってなんとかしたいところ。

 

明日はちぎれない!💨