10/20 練習

【10/20(火)】

天気 : 晴

距離 : 102.83km

時間 : 3時間27分

TSS : 259

 

今日はそこそこ乗る予定だったので朝ごはんはしっかりめに摂ってスタート。

 

今日は行きも帰りもLSDで、途中登る練習。

ベース強化のために、心拍はいつもより10ほど低くて、もっと上げたい…となるペース。

でも今の時期は本来なら沖縄に向けて最終仕上げをしている時期で、そのあとのオフ期間は3ヶ月ほど。そのうちベース強化に充てられるのは半分くらいしかないから、今後ここまで長期的にベース強化に充てられる期間は無いと思うので、今は我慢。

 

登り1本目は余裕をもっていけたけど、ベスト+30秒増し…。さすがにもう少し速いと思ってたけど、体重が増えているので仕方ない。気を抜きすぎた。絞ります。

今日は午後の活動に向けて疲れを残したくなかったので1本で終わる予定だったけど、9割走はさすがに力が余ってしまい、10分ほど下ってサラ足に戻ったので、もともと予定していた短めの登りをサクッとやって終了。

 

明日もベース強化LSD。今やらなければいけないことを地道に積み上げていきたいと思う。